長男、そしてこの春に次男も少年サッカーを終え、私も親コーチを卒業しました。

小学校年代に息子達が楽しくサッカーを出来たのも、たくさんの思い出を残せたのも、少年サッカーに関わるコーチと保護者のおかげで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、親コーチは卒業ですが、今度は街クラブのおっさんコーチとしての活動が始まりました。

息子達がお世話になったこのチームに、チームが所属するブロックに恩返しという事もあるのかもしれないけど、それに大した経験もしてないけど、少年サッカーに携わる人達へ自分の経験を還元することで微力でも貢献できれば。そして、息子たちのようにサッカーが楽しいと思ってもらえたら。

どれだけ出来るのかわからないけど、その自分の気持ちを大切にしたいなと(^^;

そんな訳で、所属チームの担当学年も一番小さな子供達、年中年長1年生になりました(^-^)

ブロック技術指導部でのトレセン活動や去年までの担当だった6年と比較すると宇宙人( ̄▽ ̄;)

こちらの常識はあまり通用しない部分が多かったりするけど、とても純粋でまっすぐで可愛いです♪

この子達の目線の高さを大切にして寄り添いながら楽しく指導していきたいと思ってます。

新しいチャレンジかな。

2013-07-20 16.52.16.jpg

随分と長い間サボってました(^^;

いや、自分ではそのつもりはなくて。

毎日自分なりに前を向いて歩んでいたつもり。

色んな事を整然とこなしてリズムよく程よいスピードで。

そう思いながらちょっとずつスピードオーバーになってきて...

この年になるといろんな事に責任を持ち、それが仕事だけではなく、それ以外の部分でも社会的なコネクションがどんどん増えつつ、そのそれぞれに責任を持ちながら、コミュニティの中で様々な人たちと共働して動くことが多くなってきた。

もともと出来る奴じゃないくせに抱えすぎてる気が...いや(^_^;)抱えすぎてるね。

全部自分じゃなくて、任せられるものはどんどんほかの人に任せなきゃ。

一方で本当にやらなければいけない事をもっともっと絞って、時間を作ることが必要だね。

諦める=明らかに見る

身の丈に合わせなきゃ。

何でもかんでも頑張れるわけじゃない。

やれること、やらなきゃならないことを明らかに見て、もう少しどっしりとしよう。

そんな訳で生まれ変わってる最中です(^^)

助っ人 - kutir

| コメント(0)

私のまわりには たくさんの助っ人がいる。

 

このブログの管理をしてくれてる友達なんて

かなりの助っ人!

 

PCなんてワカンナイ~~って

全然がんばらない私のために

あらゆるワガママを聞いてくれて

無理難題を解決し

まるでスーパーマンだわ

 

ここ数ヶ月 うまく文章が打ち込めなくなってた

このブログも

あれやこれや いじってくれて

無事開通~

 

また どんどん書くわよ~

 

ほんと ありがたい

青梅に足向けて寝ません!

 

心やさしい助っ人に

感謝^^

 

 

 

 

もうすぐ - kutir

| コメント(1)

七夕祭りへ向けて せっせと作ってます

多肉エッグ〜( ´ ▽ ` )ノ

毎日 タマゴ食べてます〜

2253459329b565fb7afe800467e608748b26d4f1.jpg

テスト

夏休みのお知らせ - Kutir Information

9月26日(木)~10月11日(金)まで お休みさせていただきます。 ちょっと長めですが よろしくね

モアイ7月号~ - kutir

| コメント(0)
moai10.JPG




















moai11.JPG





























moai13.JPG





























ポリネシアン・モアイ~

夕方になると - kutir

| コメント(2)
お店の外に  つばめ団子 tubame.jpeg

梅雨の晴れ間 - kutir

| コメント(0)

sora6.jpeg





















あさ  と  ゆうがた


sora5.JPG
















きれい でした~~~

北から来たよ〜 - kutir

| コメント(0)
takegomu.jpeg
























春夏 たけゴム
届いたよ〜〜〜

明るい色合いで
よいね〜〜( ´ ▽ ` )ノ




最近のコメント