2008年3月アーカイブ

何倍返し?

明日はホワイトデーですね。

お陰さまで我が家の男衆は、たくさんのexclamation ×2『ギリチョコあせあせ(飛び散る汗)』をいただけましたあせあせ

というわけで、お返しをする為、鬼嫁指導の下クッキー作りです。
一昔(ふた昔?)前に『衝撃衝撃倍返し』した嫁の指導の下です。
今は金銭的理由により、あ、いや、真心を込めた手作りに拘って!!!です。

20080313205504_88624-01_sbsh0064.jpg息子二人は楽しそうに作ってましたるんるん結構うまく出来てた。

で、一人離れて晩酌してたら...『あんたも作りなさい雷』と言うわけで
いくつか作りました(どれか分かりますか?)

でも、作った作品は嫁からダメだしされ、
たった今私の作品は封印となりまた。

20080313205558_88962-01_sbsh0063.jpg明日は嫁が作ってくれたカップケーキを持たされます。冷や汗
結構頑張ったのにダッシュ(走り出す様)

いずれにせよ、男性諸君は今日、何気にバタバタしているのではないでしょうか?
そして、女性諸君の中にもどきどきわくわくしている方もいらっしゃるのでしょうね。

私事ですが...








『来年もギリチョコ宜しくお願いします』
失礼しましたッあせあせ

春スキー

毎週末の少年サッカーからチョッと開放され、ご近所さんとスキーへ。

場所は子供にも優しいと評判のかたしな高原スキー場(http://www.katashinakogen.co.jp/)
一昨年家族連れで行った時には手取り足取りだった子供たちも、
『どこいったぁ~!!!』
なんていいながら一番上のコースへ捜しに行ったり(汗)。
すっかり自由気ままにスキーを楽しめるように。。。

思えば少年サッカーでは、親コーチでヘッドコーチの複雑な(?)立場ゆえに
長男との会話も中々なかったかも冷や汗
今回は一緒にリフトに乗って、一緒に滑って、一緒に写メ撮って(笑)
SBSH0057.JPG



SBSH0058.JPG





 

息子のこういう笑顔わーい(嬉しい顔)。しばらく見てなかったかも。。。(反省)


新しいステップへ

去年から、この大会を目標に練習、試合を続けていました。
今日、終止符でした。


悔しい。悲しい。


でも。


『無限の可能性』を持つ子供達を見守る私達はそうでもなかった。


結果はPKで5-4の敗退。
でもぴかぴか(新しい)

そのプロセスに贔屓目じゃなくその先の成長が見られたぴかぴか(新しい)
強がりではなく。
PKのキックの一つ一つにこめられた気持ちを感じました。
相手PKの一つ一つにGKと我がチームメンバーの気持ちを感じました。



『審判に負けちゃったね』とは、兄弟チームのヘッドコーチから私に投げかけられたメッセージ。




でもね。。。この子達。。。。



それ以上の経験を手にしたんだよねぴかぴか(新しい)


一人一人のその涙は、うまくいかないイライラじゃなかった。純粋にチームとして上を目指した結果に対する悔しさだった。
この瞬間からこの子達は新しい次のステップに歩み始めたんだ。と思いました。


『逞しくなって来たね』
私(そして保護者の皆さん)が彼らに送りたい言葉はこれです。多分届いてるはずです。


この子達のコーチになってよかった。私も彼らのお陰で成長できたと思っています。




さて、




次のステップに行こうか。みんな。

このアーカイブについて

このページには、2008年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年2月です。

次のアーカイブは2008年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。