2008年4月アーカイブ

セリエA観戦

出張の仕事の合間にイタリア語と英語でスタジアムまでの経路を調べ、
本場のカルチョが観たいという、会社の後輩を引きつれ、
ACミランV.S.レッジーナ戦を観戦してきました。
場所は、ACミランとインテルの本拠地『サンシーロスタジアム』
14239586_3043265053.jpg







チケット購入はパスポート等の身分証が必要なのですが、後輩はなんとホテルにおいてきたと。。。
まさか、ここまで来て観ないわけにも...

私『どうすんの?』
後輩『...』
私『まっ、残念だけどさ。俺は観るから』
後輩『とっ当然ですよ。どうぞっ!』
14239586_2348725402.jpg







と言うわけで一人で観戦。後輩はホテルへ...でした。
冷たいなんて思わないでください。
私にとって、このチャンスを逃すことは考えられませんから(笑)

まあ、色々ありましたが、生カカー、ピルロ、インザーギ、やカフー、
そしてパト。観ました観ましたわーい(嬉しい顔)
何よりカカのハットトリック、そしてインザーギとパトの得点で5-1
観ている方にはとても楽しい試合でした。

最高のスタジアムで本場のサッカーを観戦。
あれこれ書いても書ききれないけど、
14239586_3443262383.jpg

スタジアムの長い通路(スロープ)を歩き、スタンドからピッチを見下ろしたときは
鳥肌が立ちました。
一人っきりだったのに、観客に混じって一喜一憂の声を上げてました。



サッカーが日常に普通に存在している感じです。イタリアって。
日本もサッカーがそういう存在になれば良いな。。。って思いながら観戦してました。

既に、仕事で寝不足も限界(こちら既に午前3時半)なのでおやすみなさい...



サンシーロ

既にこちら(イタリア)は真夜中の2時半。。。
やっと仕事からホテルへ帰宅です。
俺、頑張った。
何とか都合をつけてふらふら

明日...休みをゲットexclamation ×2

ACミラン V.S. レッジーナ in サンシーロ
ミランのホームスタジアムへ。電車を乗り継ぎ行ってみます。。。
本場イタリアのパスタ...じゃなくてサッカーを観たいと思います。








さて、どうなることやら。。。

もしかしたら、観れないままホテル帰着かな?
そもそもホテル帰れるかな?
っつうかまず、現地へたどり着けるかな?

つまり、準備がマッタクできてない状態なのです。



でも、


このタイミングを逃したらまず今回はもう無理。

というわけで、どうにかなるさ。と自分に言い聞かせて
『初めてのお使い』のような旅に出てきます。


普段少年サッカーの子供達に
『失敗しても良いんだから挑戦しよう』って言ってるし・・・あせあせ

盛り上がってるね~

出張先のイタリアは今、ロナウジーニョのACミランへの移籍が話題になってますね。
まだ、確定じゃなくライバルチームのインテルまでが触手を伸ばしているとか。

仕事で疲れ果ててホテルへ戻り、スポーツテレビを見ていたら、


Image957.jpg

こんな CGまで使って番組やってました。
ミラン?インテル?どっちだよ(笑)




連日、ロナウジーニョの移籍の話題、トッティ暴言で1000ユーロの罰金など
盛り上がっておりますな。

いわゆるミランとインテルの『ミラノダービー』と言いますが、
自分の身近なところで言えばベガルタ仙台とモンテディオ山形の『東北ダービー』が
それに当たりますね?
あとは東京ダービーとか・・・色々。

何れにせよその地域でしのぎを削るって、さまざまな
よい相乗効果(チームレベル、サッカー文化向上)としてみれば
とてもいい事だと思います。

さてさて、20日(日)に『出来れば』サンシーロ行きたい。

ぴかぴか(新しい)セリエAぴかぴか(新しい)観たい。

その夢をぎりぎりのラインで死守すべく奮闘中。
中々難しい話になりつつあるのですが(汗)それは仕方がない。
でも、いい準備はしておこう。
今仕事でイタリアにいます。

ミラノです。

まだまだ時差ぼけ。


ドイツ経由(フランクフルト)でミラノ入りしました。

774303786_166.jpgドイツなだけにタクシーもベンツが多いんですね。

あんな高い車なのに、バンパー擦りまくりなベンツも居たりして。あーもったいない。





イタリアのご飯はおいしいね。ってフォカッチャ?とリゾットやペンネ?

とにかく、たいしたもの食べてませんが。気に入りました。774303786_232.jpg
774303786_109.jpg







うまく仕事を終わらせ、サンシーロスタジアムサッカーへ行きたいです。

明日は確かACミランが、来週はインテルが試合だったか。

予定は2週間の滞在です。




仕事で来ている為、特にネタもないから、この辺であせあせ(飛び散る汗)

このアーカイブについて

このページには、2008年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年3月です。

次のアーカイブは2008年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。