2ヶ月が過ぎて

3月20日

午前の新幹線はやてで仙台へ向かいました。

その理由は、大事なおばさんのお見舞い。

前夜に父からの連絡があって初めて知ったのは、とてもお世話になったおばさんが癌手術後、意識が戻らない状態となっていると言う。。。ことでした。

いやいや、あのおばちゃんが?元気玉いっぱい持ってて、自分じゃ使い切れないからみんなにその元気を配って歩く人が?


病院に到着したけど、ICUへの入室時間が決まっているので病院内のテレビをぼんやりと見ながら父やおじさんが話すの経緯をうっすらと聞いていました。テレビではちょうどベガルタとアビスパの試合中。中島がPKを決めてました。

ICUに通してもらって対面したけど、目の前に眠るおばさんの姿は、自分のキャパを越えてるよ。何これ?様々な管が張り巡らされてて...

既に意識がなくなって2週間。看護士さんのすすめにしたがっておばさんに声を掛け続けた。





その時




かすかに目を開けてくれた。
話の内容は伝わっていないかもしれないけど、焦点の定まらない目は宙を泳いでいたけど




伝わった




制限時間いっぱいまでICUで声をかけた。
ICUを出て今後のことなどを話し、仕事もあるのでそのまま東京へ戻りました。




そしておととい、父からのメールで意識が戻ったことを知らされました。
徐々に意識レベルも上がってきていると。


おばさんの入院を知ってしばらくしてから始めたことて、今も少しずつコツコツと続けてるのは千羽鶴作り。


実は、次男坊が学童で教わったツルの折り方。次男坊が『パパのおばちゃんに』と持ってきた一羽が始まりでした。

809518588_105.jpg
それから、嫁と私で現在800羽弱まで出来上がりました。
Wiiやってる場合じゃないんだけどね。指が痛くてね。休憩の意味であせあせ(飛び散る汗)
でももうすぐ。今日もコツコツ。


今まで貰った元気玉のお礼とおばさんの快気の祈りを千羽鶴へ。


自分にとって大事な人のために出来ることをして、そうできる人がいることに感謝して。

このブログ記事について

このページは、kojiが2008年5月17日 22:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wii」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。