2009年3月アーカイブ

びっくり・・・

随分御無沙汰ですあせあせ

週末は相変わらず少年サッカー三昧+自分のナイターだったり、コーチ会議だったりで、家にいるのは寝る時くらいの生活を淡々と送ってます(笑)。
少年サッカーは年度が明けたら、ついに最高学年のコーチになります。
子供達の良い思い出作りと今後のサッカー人生継続のベースをそれぞれに持てるよう、微力ながら...ホント微力すぎて申し訳ないけど・・・でも自分なりに子供達へのベストを尽くしていこうと頑張ってます。

今日もそんな気持ちを持って、まずは5年コーチへ。でも、今日は普段と違って受験を終えた中三のOBとの交流試合が組まれていて、会場は試験勉強から開放された若者達がせっせとグランド設営してくれてましたので、早速移動(笑)
2年生のコーチへ向かいました。
こちらはとにかく飽きさせずに楽しく!
ここ数ヶ月は、自ら手を上げてアップコーチをコツコツやってましたが、他の親コーチの方々のコーチングがいい感じるんるんになってますから、ライン引きやら、マーカーコーンでオーガナイズのサポートをしてました。

そんなこんなでほのぼの気分でサポートしてたら仕事の緊急電話があせあせ(飛び散る汗)
ピステ姿のまま会社で仕事をこなし、気付けば自分のナイター試合の時間がっexclamation ×2

何とか仕事をやっつけて、助っ人として召還されたチームのナイター試合へダッシュ(走り出す様)
試合も何とか勝って、東京の西の奥にある我が家へ。。。

疲れがどっと出た状態でテレビをつけてボーっと見ておりました。
番組はNHKスペシャル。10年ぶり?の日本人宇宙飛行士選抜のドキュメント。

ぼーっと
ぼーっと
ぼーっと

見てたのですけど・・・『ん?』

見たことある企業だし。
なんだなんだ?

『うちの会社ジャンexclamation ×2

今回の宇宙飛行士の選抜に自分の会社の社員がいたのっ???マジ!!!

誰かにこの話をしたかったけど、家族は既に夢の中・・・
という訳で、日記にしたためてみましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いやぁびっくりしました。けど、ちょっと嬉しく思いました。
残念ながその方は合格出来ませんでしたけど、チャレンジ精神を持って自分の夢を追いかけている人がこんな身近にいたんですね。

今年本厄の私ですが、本厄ゆえに襲われそうな災難にびくびくせず!自分も夢を追い続けて見たくなりました(笑)
俺の夢は何だ?って?

あ・・・これから考えてみようと思います(汗)はい。

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。