2009年5月アーカイブ

お手入れ

不安定ながら、時折陽も差す天気でした。
今日も(?)一日少年サッカー三昧で、くたくたふらふら

トップチームは地域リーグの試合を3つこなし、私は
審判を5試合こなしました。

帰宅したときにはかなりグロッキーだったのですが、道具の手入れをしなければ...
という事で、自分のシューズのお手入れ。

ちょっと奮発して、PUMAのMEXICO TTを購入したのはつい先日。
20090516120347_87451-01_image1377.jpg


このシューズはカンガルー革で、フィット感が抜群ではありますが、
きちんと手入れをしないとあっという間に壊れちゃうんですたらーっ(汗)




ということで、帰宅後、玄関先でこのシューズを磨くのが日課になってますわーい(嬉しい顔)
中学、高校の頃は、こうやって黒のクリームでテカテカに磨きあげたっけ。

白いプーマラインやアシックスライン、そしてアディダスラインが黒いクリームの
せいでちょっと赤茶けた色に染まっているのがまたカッコ良く感じていたものです。

本来なら、白いクリームでメンテナンスすればこうならないけど、でもね。
これがかっこいいんですよ~わーい(嬉しい顔)
20090517175751_71679-01_image1378.jpg
20090517175855_71919-01_image1379.jpg








サッカー好きな方なら懐かしいんじゃないかな?

手入れはまず、ブラシでほこりや土を落とし、クリームを塗り塗り。
乾いたところでタオルなどで拭き取り、最後にまたブラシを。
20090517180216_72770-01_image1380.jpg

するとテカテカに光輝きますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





手入れをすると愛着も湧きますよね。
道具を大事にする姿を子供達に見せることも大事ですしね。

どうですか?
みなさんも自分の大事な道具の手入れしてますか?




このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。