2009年9月アーカイブ

色々あってですね・・・

新しく家族として一匹の犬を迎え入れました。
20090826221052_15463-01_image6399.jpgのサムネール画像
今度こそ幸せになって欲しいという意味を込め、名前は「幸(さち)」通称はさっちゃんです。


4人と1匹。これからも楽しい生活を続けます。

老朽化するアイテム達

ここ数ヶ月のうちに我が家のアイテムはどんどん壊れていってます。
中には御臨終のものもあったり・・・

【その1】

家族写真など専らデジカメだけで撮り貯めてるけど、このデータはNAS(LANディスク)の500GBに保存してる。

が、

つい先日からこのHDDにアクセスできなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
保証書を確認してメーカーに修理依頼しようかと思ったけど、HDDに記憶されているデータをテストのために消去する場合があるってexclamation ×2

いやいやあせあせ(飛び散る汗)そもそもHDDに貯めたデジカメ画像消されたら、HDD治ろうが元の木阿弥じゃないっあせあせ(飛び散る汗)

【その1解決】
20090917230452_31605-01_image6525.jpg

ネットで検索して、NASのHDDを復活させる技を探したら、このHDDの動作をつかさどるファームウェアのアップデートで治るかも・・・と。
その辺の情報を更に探し出して、実施。無事にデータが復活冷や汗ヨカッタ
現在はCD-Rにシコシコとバックアップ中・・・




【その2】

倒産した会社で廃棄されたモニター一体型のデスクトップPC。電源を入れても大きな唸り声を上げるだけで立ち上がらない・・・大事なメールログがこの中に。

【その2解決へ向け奮闘中】
20090917205739_93595-01_image6523.jpg
意を決して分解(大げさあせあせ(飛び散る汗))し、HDDだけ取り出す。
20090917205900_94007-01_image6524.jpg









ジャンク品でATA->USB変換が出来そうなのでこれにHDDくっつけて大事なデータだけ吸い出す予定。
20090917151007_74380-01_image998.jpg20090917150425_72674-01_image997.jpg









【その他】
車:エアコンをAutoにすると「カツッ!カツッ!」と異音が...
  →放置あせあせ(飛び散る汗)
食器洗浄機:水もれあせあせ(飛び散る汗)
  →修理依頼(無料だったぴかぴか(新しい))
ウォシュレット:電源入れたときの初期動作を繰り返すのみで動かず・・・
  →修理依頼(これも無料わーい(嬉しい顔))
洗濯機:蓋がグラグラあせあせ(飛び散る汗)ヒンジが片方折れてた・・・
  →放置
ヒートポンプ室外機:壊れた
  →修理依頼(無料泣き顔アリガトウ)
テレビ(ブラウン管ねうまい!):超ピンボケ画像
  →斜め45度からたたいたら治った。。。
俺:健康診断再検査&胃カメラデビュー予定たらーっ(汗)


どういうタイミングなのか?分からないけど。壊れる時はどんどんあらゆるものが壊れますな。






このアーカイブについて

このページには、2009年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年7月です。

次のアーカイブは2009年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。