次男発症

今日はお休みですわーい(嬉しい顔)
というか、明日も休む予定ですがあせあせ(飛び散る汗)

が、その理由は次男の新型インフル発症により。ってことでダッシュ(走り出す様)
日曜の晩から調子が悪くなってきて、昨夜は40度近くまで熱があったので、さすがにつらそうでした。
今は、熱も下がって少々暇を持て余し、さっちゃん(わんこ)をいじくりまわしています冷や汗
しかし、リレンザって器具?薬ですかね。これかっこいいですね。リボルバーみたいなところに薬を充てんするんですね。
いずれにせよ、月曜から学年閉鎖ですからゆっくり養生して元気になってほしいです。

そんな自分もさっきからのどに違和感が出てきた...40歳以上はかかりづらいって言うから
大丈夫かと思うけど...不安です冷や汗


さてさて、


週末の日曜日は、次男坊のフレンドリーマッチがありました。

嫁さんは、ママさんサッカー合宿。じゃなかったあせあせ(飛び散る汗)温泉旅行いい気分(温泉)で不在冷や汗

結局6年長男の練習が次男の試合と重なり、午前中の6年練習前に次男を3年コーチに
託し、私は6年練習コーチを行った後に急いで長男を引き連れ、
フレンドリーマッチ会場へ車で移動のスケジュールでした。
結果は途中からしか見れませんでしたが、他のコーチの話ではまずまずの出来だったようでした。



前回の試合ではPKをキーパー正面へストライクのキックで苦い思いをした
次男の為に、集合時間より早く7:30に学校グラウンドに来てPKのレッスンサッカー

基本は駆け引きなんだけど、まあそれよりも狙った場所に蹴り込むことが大事。
ってことで、駆け引き的には少々教えたこともありましたがそれは親子の内緒であせあせ

で、30分ほど兄弟でPK合戦しました。
誰もいない朝のグラウンドで親子3人。これもいいものですね。

長男君は、さすがにそれなりのパワーもあるので見ていてある程度の安心感も
ありますし、この日の練習でPKをやった時もいいコースで成功していました。

次男もそれなりに蹴られるが、コースが甘かったので、今日はコース重視での
練習で。

20091108075747_67481-01_091108_075720.jpg
20091108075433_66759-01_091108_075354.jpg








携帯変えたので早速動画撮ってみました♪
なかなかいいコース狙えるようになってきました。
後は本番も同じように決められるといいねわーい(嬉しい顔)と言ってフレンドリーマッチへ向かわせました。
何事も積み重ねが大事。コツコツ練習積んでください。










このブログ記事について

このページは、kojiが2009年11月10日 15:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「微熱」です。

次のブログ記事は「看病犬」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。