2010年3月アーカイブ

Departure to the future

長かった雨も上がって、久々に太陽が顔を出してくれました。
今週末はこのまま天気がよろしいようで何よりです。

明日は、私が携わっている少年サッカーチームの卒団式。

今年に入って、彼らの旅立ちがすぐそこまで来ている事を意識しない日はありませんでした。

でも、そう考えた次には「まだまだ先のこと」と思考はいつの間にか消えると共に、近々に迫った大会の選手起用のほうに新たな悩みを抱えて(笑)

気づいたら今週末でお別れです。

書ききれない色々な事が私の身の回りに起こり、通り過ぎていきました。
楽しい事、嬉しい事、面白い事、悲しい事、悔しい事、イライラする事。

それら様々な事象により湧き上がった感情や想い。
全てを足し算して出てくるのはやはり「ありがとう」でしょうか?


子供達はすばらしい成長を成し遂げてくれました。
そして、私も子供達に成長させてもらえました。


みんな、「絆」って言葉の意味は少しは理解できたよね。

絆を大切にすばらしい大人になってね。

OFF

今日の天気は一体exclamation & questionと思った人多いですよね~。
昼のサッカーは汗だくで気持ちよかったーサッカー

さて、希望ナンバー取ったのはいいけど、よ~く考えたらETCの設定も変更必要でした。
※ナンバー変更したら、ETCのセットアップ情報も更新する必要があるんですね。

という事で、うちの御近所の友達に頼み、今夜、仕事帰りに彼の店へ直行しました。

このお店。知る人は知るマニアック(失礼)なお店で、いわゆる旧車を綺麗に生き返らせたり、
世界でも希少な車を販売したりするお店。
私には分からないが、こんな古い車にウン百万?とか、そんな感じのお店です(汗)
お店に赤いキャディラックが突き刺さっているのが目印。

国道16号線の横田基地向かいにあるBlessというお店です。
20100305190647_51193-01_100305_190309.jpg

20100305191040_52603-01_100305_190923.jpg



20100305191520_54027-01_100305_191437.jpg
















私の車は、ここで扱う車と比べたら、単なるポンコツ車ですが、そんな車も
いやな顔せず見てくれますわーい(嬉しい顔)

ホントは、もう少しゆっくり時間のあるときにでも...と思ったんだけど、
この週末は、超久々に少年サッカーを離れて伊豆方面へ同窓会に向かうのでぴかぴか(新しい)

少年サッカーの方は土曜日は通常練習。そして日曜日は元読売クラブ選手、元日本代表、そして、元ベガルタ仙台監督の都並さんを招いてのサッカー教室。

実は、23年前に松木さん、都並さんをはじめとした読売クラブメンバーによるサッカー教室のアシスタントとして一緒にサッカーしたことがあって、それはそれでサッカー教室当日に当時の写真を持っていってサインを貰おうかと思ってたんだけど。。。次男坊に託します(笑)
20100303221046_54399-01_100303_220844.jpg
あ、セピア色に加工しただけで、本当はカラーですから(汗)








およそ20年ぶりにあう同級生は、みんなそれぞれに家庭を持って、それなりに老けて(笑)。
マニアックといえば私の卒業した学校もカナリマニアックで、校名の中に『電波』と付いてましてダッシュ(走り出す様)

まあ、そんな訳で明日は一人で車に乗ってのんびりドライブ。

夜は温泉に浸かって、旧友と酒を酌み交わして楽しもうと思います。



1173

| コメント(2)
仕事の合間をぬって車の希望ナンバーを取得です。
少年サッカーの送迎用にと購入した時は、希望ナンバーである1173でした。
しかし、2月に車検と一緒に構造変更を行い(8ナンバー→3ナンバー)、番号が変わってしまい涙

という事で、再びあせあせ(飛び散る汗)希望ナンバーへ変更わーい(嬉しい顔)

あらかじめネットで希望ナンバーの予約申請(希望ナンバーってネットで予約が可能なんです)。

手数料を入金し、予約番号をメールで受信mail to

希望ナンバー予約の有効期間中に、陸運局へ行き、諸手続きと共に交換作業。

今日は、まさに交換する為の作業ということでわーい(嬉しい顔)陸運局へ。

色々と書き込む書類はあるけど、窓口の方の説明と、書き込み例を見て書けば大丈夫。

そして、

現在のナンバープレートを自分で衝撃外します。
私が行った陸運局ではドライバーを貸してくれたけど、場所によっては貸し出しがないばあいもあるらしい。
封印の上からプラスドライバーをズブッと刺し、その奥にあるプラスのねじを回して外す
20100303130725_93359-01_100303_130655.jpg

外したら、窓口へ書類と共に提出。







20100303131242_94899-01_100303_131214.jpg


窓口から新しいナンバープレートを受領。






予約が成立した時点で作ってるんだ。。。と納得。

新しいナンバーを前後にまたしても自分で取り付けて、
20100303131809_96604-01_100303_131734.jpg最後は、係員の方で
封印


これでおしまい。
時間は30分程度でしょうか?混んでなければ。




周りにも結構一般人がおりました。
皆さんも自分の好きな番号に変えてみてはexclamation & question

20100303131706_96371-01_100303_131633.jpg




このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。