2010年6月アーカイブ

Four Leaf Clover

| コメント(2)
入梅秒読み段階ですが、今日も時折刺すような日差しの降り注いだ一日でした。
今日は4年生の大会に帯同し、大会のオープニングマッチで主審をこなしてきました。
前日に行われたブロック審判部の講習会では、Jリーグの主審インスペクターによる
8人制審判に関するレクチャーを受けての審判となりましたが、自分で気付く誤審が
後半に一つ。これを如何に少なくしていくかが子供達のサッカー文化を育む上でも
必要な要素として勉強を続ける必要がありますねあせあせ(飛び散る汗)





さてわーい(嬉しい顔)






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


20100613202550_58927-01_100613_202120.jpg









クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー








今日の大会。
我がチームの選手兄弟も保護者に連れられて会場入りしており、お兄ちゃんの試合の間、それぞれに時間を潰したり、似たもの同士で遊んだり。

それを試合の合間に眺めるのがとても楽しい私ですが。

ある選手の弟君。
どちらかといえば無口で自分を表現するのが苦手な小学1年生。

そんな彼から頂いたのが画像にある四葉のクローバーハート

普段、クラブの1年に所属しているのは知っていたのですが、話をしたことはなく。
そんな彼に一言二言話しかけたりした今日。
グラウンドの脇で探した四葉のクローバーを僕にくれましたぴかぴか(新しい)
幸運が訪れるんですよね。


でも、


自分にとってはこうやって一生懸命見つけたクローバーをはにかみながら手渡す少年とコミュニケーションを取れたことが既に素敵な幸運わーい(嬉しい顔)


だから、彼に言いました。


『綺麗に乾燥させたらプレゼントするねウインク


やはりはにかむ弟君。


彼も2年チームで週末は楽しくボールを追いかけています。
これからは彼の練習中により多く声を掛けさせてもらってサッカーの楽しさを知るサポートできたらと思いながら、貰ったクローバーを眺めてますクローバー

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年5月です。

次のアーカイブは2010年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。