2010年11月アーカイブ

12.9km

今日は少年サッカーがお休みの完全OFFわーい(嬉しい顔) 

実はJ2のベルディV.S.ジェフ戦の無料招待チケットを、以前サッカークリニックでお世話になった元日本代表の都並さんからクラブ宛にプレゼントされ、各学年単位で味スタへ試合観戦へ電車電車電車ダッシュ(走り出す様)

私も引率で行こうかと思いましたが、思い切って辞退しあせあせ、ゆっくり過ごすことに。 
ホントは同時刻に行われるベガルタV.S.ジュビロ戦を自宅でスカパー観戦したかったからなのですがあせあせ(飛び散る汗) 

まあ、そんな訳で今日は我が家の末っ子の相手をしようと... 

最近、特にひどいのがペットシーツの悪戯たらーっ(汗) 
因みに、この画像は、ちょっとビリってますが、まだまだすんごく綺麗なペットシーツの状態。 
20101111185253_80523-01_101111_185220.jpg







帰宅するととんでもなくビリビリ状態になってて・・・というより、紙くずがケージの中を舞っている状態で・・・マッタクむかっ(怒り)と片付け終わってから画像を撮るのを忘れていることに気付いて・・・ 

で、さっちゃんですが、ストレス溜まってるのかなexclamation & question 

そんな、欲求を満たしてあげようとexclamation & question 

まずは朝散歩へ揺れるハート 
ルンルンで歩きましたよ手(チョキ) 

20101114074832_87730-01_101114_074649.jpg






小さな川沿いを歩き、携帯電話についている万歩計を見たら10km近く歩いちゃいました。 

川を泳ぐカモをじっと見るさっちゃん。 

20101114075502_89195-01_101114_075424.jpg







お散歩から帰宅して朝ごはんを食べたらこの通り眠い(睡眠) 
20101114112534_45646-01_101114_112505.jpg









満足かもしれないけど、今日は大サービスで、午後にまたまたお散歩へわーい(嬉しい顔) 

最近お気に入りの宮沢湖へ車(セダン)ダッシュ(走り出す様) 

この間は紅葉が始まったばかりと思ってたのに、既に終盤へ差し掛かる彩りでした。 
ドッグランで走り回り、湖畔の周遊散策も足取り軽く楽しみました。 

20101114154533_16363-01_101114_153900.jpg







ホント元気なワンコ犬 
これだけ体力があるのなら、悪戯も納得かな... 
これからは悪戯もあまりピリピリせずに後片付けしてあげようウインク 
それより、もっともっとお散歩の時間を作ってあげようあせあせ 
時間は作るものだもんね。もっともっと作るよ。時間指でOK 


夕方から始まるベガルタの試合に間に合い帰宅。 
クタッとしてる・・・けど、クッションに埋もれすぎ・・・
20101114173800_43899-01_101114_173710.jpg






で、夕飯を食べたさっちゃんはさすがにこんな感じでした... 
20101114192432_71341-01_101114_192159.jpg








先ほど携帯で万歩計確認したら12.9kmるんるんそりゃ歩きすぎカモ。 
心配になって肉球など確認したけど大丈夫でした。 

心なしか、満足げな笑顔で寝ているように見えるのは気のせいかなexclamation & question 
また一杯歩こうねぴかぴか(新しい) 




以前の日記「Four Leaf Clover」 



この時、4年のお兄ちゃんにくっついて試合会場に来た1年生の弟君が、試合会場で見つけてくれた四つ葉のクローバーをプレゼントしてくれた事を書きましたが、あれから5ヶ月も経過してましたあせあせ(飛び散る汗) 




『綺麗に乾燥させたらプレゼントするねウインク』 




それからしばらくの間は、弟君は私に会うと... 

『ねぇ、コーチ。この間のクローバーはまだ持ってるexclamation & question』 

の質問が挨拶代わりになってましたあせあせ 

自分もその度に 

『もってるよぉexclamation ×2わーい(嬉しい顔)。大事に乾燥させてるから大丈夫だよ指でOK』 

と言ってました。 

でも、時間かけすぎでしょ。葉っぱの乾燥に5ヶ月は長げーよダッシュ(走り出す様) 







で、完成しましたよ。プレゼントexclamation ×2ぴかぴか(新しい) 




20101110215740_77236-01_101110_215703.jpg
20101110220007_78159-01_101110_215932.jpg








彼の名前と去年私が受け持ったトップチームで作った新しいチームマークをデザインして、四葉のクローバーを挟み、ネームプレートの出来上がり手(チョキ) 

どうですexclamation & question 
自分でも二重丸の仕上がり揺れるハート 



このチームマークには『Bonds of friendship』とかかれてます。 
友情の絆。 



去年のトップチームが11人ピッタリ。 
仲間が一人欠けてもメンバーが揃わないこと。 
仲間との絆がチームを強くするばかりか、自分たち一人一人の心を強くする。 

そんなメッセージを込めて作成されました。 


そもそも、絆を使い始めたのはチームの試合球。 
メンバー全員の名前と背番号、そしてチーム名と『絆』の文字を書きました。 

パッと見は、やたら文字の書いてあるボールだねあせあせ(飛び散る汗)って感じ。 
でも、気付けば子供達はこのボールを大切に、そして目一杯使ってましたあせあせ 



7022530_644213046_1large.jpg














この「絆」の文字。 



じつは、私の大好きなチームであるベガルタ仙台の2008年チームスローガンから頂いてます。 




「感動一体 ☆☆絆は次のステージへ」 
08-03-20-01.jpg







このシーズンは、今はもう無い入れ替え戦を経てJ2からJ1へ昇格するチャンスが訪れた年でした。 

ベガルタ仙台に関わる全ての人の絆を深めて一体となって目標である次なるステージ(J1)へ突き進んで行くというメッセージを表現したものだということです。ぴかぴか(新しい) 

結果は、残念ながら最後の最後で昇格を逃してしまいましたが、この悔しさがあり、そして選手とサポータの「絆」があったからこその次のシーズン(2009年)J2優勝&J1昇格に繋がった事を昨日のことのように覚えてます。 







そんな、想いの詰まったチームマークをこのネームプレートに入れましたが、本人は喜んでくれるかなexclamation & question 
そして、まだ1年生ですが、仲間とともにサッカーを通じて『絆』を育てて欲しいなぴかぴか(新しい) 




今週末に渡せそうで今からとっても楽しみっわーい(嬉しい顔)

このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。