想いを乗せて♪

伯父の葬式による帰省を終え、東京へ戻る日。

実家の両親に夏の帰省を約束して別れ、帰路へ就く前にベガルタの練習見学へ。

翌日にホーム戦(V.S.横浜Fマリノス)を控え、軽目のメニューでしたが、昨年と比較して確実に層の厚くなったチームは、しかしながら練習の雰囲気も決して殺伐としておらず、チームワークの良さが伝わってきます。

20110527101148_23619-01_110527_101104.jpg

20110527104340_35607-01_110527_104252.jpg
















そして、ベガルタ系ブログで超有名なJOHさんとのうれしい出会いぴかぴか(新しい)
実は、先週行われたみちのくダービー(ベガルタV.S.モンテディオ)をスカパーで観戦した折、サポーター席にJOHさんの姿を見つけ、無事と元気を確認していましたが、やはり実際に会ってこそ湧き出る安心感もあるのですねわーい(嬉しい顔)

『せっかくきたんだからウインク』とJOHさん

柳沢選手、そして京都から移籍した角田選手とのツーショットを撮って貰ったり...元気付けるはずが元気をいっぱい頂きました。
震災地へ積極的に赴き、被災者を勇気付け続け、日本代表に復帰した関口のショットもありますよ。

20110527165200_69029-01_110527_111523.jpg






















一通り、チームの様子を見て満足したところで、大切なことを思い出しました。

20110529195413_49256-01_110529_195330.jpg
伯父よりも1年先に逝ってしまった伯母さんが、千羽鶴のお礼にと手渡されたお金。


『私はもう使うことは無いから、好きに使いなさい』と。


お金はずっと自宅の自分の机に飾ってありました。
中々使えるものじゃないからあせあせ(飛び散る汗)












そんな中、震災後の帰省で、このお金の使い道がありました。

『なるべくダイレクトに被災地に届くように募金したい。』

そういうことで、このお金を持って帰省したのでした。
しかし、実際には『ここだexclamation ×2』と言う募金の当ても無くて...

そんな話をJOHさんにしたところ、いきなりベガルタの広報の方を紹介していただきましたダッシュ(走り出す様)

20110529200722_53270-01_110529_200643.jpg






事情を説明したところ、色々なお話を聞かせていただき、結論が出ました。




これらのお金を
1震災地への義援金
2ベガルタ仙台活動のための樽募金
3ベガルタ仙台個人協賛金
に振り分けて使う。

震災地への義援金以外に、震災で練習場やスタジアムのダメージがあったベガルタ仙台は被災地仙台の人たちの元気の源でもありますし、仙台の人たちに愛されたサッカークラブ。
クラブが少しでも震災の影響から開放され、サッカーに集中できるように。

もうこれ以上甘えてしまって申し訳なかったのですが、これらの募金は翌日のホーム戦が行われるユアテックスタジアム内で可能であるとの事で、JOHさんへお金を託して帰京しました。

そして、昨日。
試合後にメールを頂き、JOHさんの方でお金の振り分けが終わった旨丁寧なご報告をいただきました。

1震災地への義援金

20110529121518_21950-01_image328.jpg




試合前に始球式を行った仙台在住のフィギュアスケーター・羽生結弦選手が受付をしていたそうですわーい(嬉しい顔)






















2ベガルタ仙台活動のための樽募金

20110529121947_23137-01_110528_104855.jpg






















3ベガルタ仙台個人協賛金

20110529121625_22260-01_110528_104623.jpg



20110529121755_22637-01_110528_104642.jpg






















たいした金額ではありませんが、僕達の想いを乗せました。
一日も早く被災地の方々に笑顔が戻るよう、これからも何かできることがあればこつこつとやっていこうと思います。

JOHさんexclamation ×2今回は本当に色々とお世話になりありがとうございましたあせあせ(飛び散る汗)

このブログ記事について

このページは、kojiが2011年5月29日 21:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おじさんとのお別れ...震災後の仙台へ」です。

次のブログ記事は「My healing place」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。