2013年8月アーカイブ

そしてまたテスト

違う画像を貼り付けます。 70eb060226252850a891a02237706de8c3389c6e.jpg

テスト

image.jpg

この4月から♪

| コメント(85)

長男、そしてこの春に次男も少年サッカーを終え、私も親コーチを卒業しました。

小学校年代に息子達が楽しくサッカーを出来たのも、たくさんの思い出を残せたのも、少年サッカーに関わるコーチと保護者のおかげで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、親コーチは卒業ですが、今度は街クラブのおっさんコーチとしての活動が始まりました。

息子達がお世話になったこのチームに、チームが所属するブロックに恩返しという事もあるのかもしれないけど、それに大した経験もしてないけど、少年サッカーに携わる人達へ自分の経験を還元することで微力でも貢献できれば。そして、息子たちのようにサッカーが楽しいと思ってもらえたら。

どれだけ出来るのかわからないけど、その自分の気持ちを大切にしたいなと(^^;

そんな訳で、所属チームの担当学年も一番小さな子供達、年中年長1年生になりました(^-^)

ブロック技術指導部でのトレセン活動や去年までの担当だった6年と比較すると宇宙人( ̄▽ ̄;)

こちらの常識はあまり通用しない部分が多かったりするけど、とても純粋でまっすぐで可愛いです♪

この子達の目線の高さを大切にして寄り添いながら楽しく指導していきたいと思ってます。

新しいチャレンジかな。

2013-07-20 16.52.16.jpg

Reborn...

| コメント(6)

随分と長い間サボってました(^^;

いや、自分ではそのつもりはなくて。

毎日自分なりに前を向いて歩んでいたつもり。

色んな事を整然とこなしてリズムよく程よいスピードで。

そう思いながらちょっとずつスピードオーバーになってきて...

この年になるといろんな事に責任を持ち、それが仕事だけではなく、それ以外の部分でも社会的なコネクションがどんどん増えつつ、そのそれぞれに責任を持ちながら、コミュニティの中で様々な人たちと共働して動くことが多くなってきた。

もともと出来る奴じゃないくせに抱えすぎてる気が...いや(^_^;)抱えすぎてるね。

全部自分じゃなくて、任せられるものはどんどんほかの人に任せなきゃ。

一方で本当にやらなければいけない事をもっともっと絞って、時間を作ることが必要だね。

諦める=明らかに見る

身の丈に合わせなきゃ。

何でもかんでも頑張れるわけじゃない。

やれること、やらなきゃならないことを明らかに見て、もう少しどっしりとしよう。

そんな訳で生まれ変わってる最中です(^^)

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年10月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。