の最近のブログ記事

Keep simle and...

| コメント(3)
えーっと。
覚え書きじゃないけど(笑)

物事がうまく進まないことってよくあるけど、
そんなときに絶望感に浸った暗い顔をしていたってどうにもならないし。
それ、結果だから。さ。過去のことだし。
たとえ一秒前の出来事でも過去は過去!!!

とりあえず笑顔で。「まいったな~」って。

そして、その裏で次の手を考える。

考えることをやめないこと。
これが大事っもがくっこととは違うよ。
もがいたって仕方無いから。とにかく考える。


そうすれば打開するための方法が必ず出てくる。
打開までいかなくっても、回避や妥協や...
自分が少しでも納得できることを考え付くことが大事です。

ってことで、

暗くならずに「にやにや」とでもいいからKeepSmile。
そして陰でThinkingだ。

あ、もちろんこうなる前にいつも先を見据えて自分のふるまいを考えておくことが最も大事。
難しいんだけど(笑)

ってことで、楽しい明日を迎える生活をしよう。

ウッドデッキ塗装

VFSH0266.JPGVFSH0276.JPGVFSH0278.JPG
左:洗浄前
中:洗浄後
右:塗装後

確か(^^;;;3年ほど前だったか。
家の建築を頼んだ会社の社長に頼み
ウッドデッキ部材を格安で卸してもらって、一から勉強して
自作したウッドデッキ。
部材の特徴として低刺激(塩より安全とか…じゃあ無害?)の
防腐防カビ防虫剤が100%入っているからと、メンテせずにおいて
たけど、さすがにすごい色に変わっていたので高圧洗浄機を
購入して見ました。これが以外に綺麗に!
http://1173-oni-paddle.que.jp/blog/archives/2007/05/post_79.html
http://1173-oni-paddle.que.jp/blog/archives/2007/05/post_80.html
防腐防カビ防虫剤入りとはいえ、やはりメンテはひつようか?
と思い、且つ、嫁の指令により今日は朝から『オイルステイン』と
いう防腐防カビ防虫剤の塗装を開始。

1回目:8時半~11時に1度目の塗装
2回目:13時~14時(嫁ヘルプあり)

これで終了。今日はもう体力残ってないです(^^;;;
明日、明後日は少年サッカーコーチ…練習メニューを
考えなきゃ…GWもおしまいだなぁ。

すっきり!

| コメント(2)

今日は朝からウッドデッキの洗浄しました♪
朝9時~17時まで昼食以外は休憩なし!でした。
実に7時間掛けて自作の巨大デッキを洗いましたが、
疲れた~。
天気も良く、長丁場だろうとi-pod聞きながら
終始デッキを見ながら高圧洗浄機で汚れを吹き飛ばします。

午前中はスニーカーにジーンズで作業してましたが、
昼には下半身びしょびしょ(^^;;;
で、午後は長靴履いてもくもくと汚れを落としてました。

次男坊曰く『銀色のデッキ』に木の色が戻りましたよね。
左が今まで。右が洗浄後。
VFSH0266.JPGVFSH0269.JPG
汚れは塵と苔が混ざった感じ。洗浄中に青臭い匂いが
ちょっとしてました。
このデッキに保護剤を塗るんですよね>嫁(^^;;;ァァ…

こうやって今年も俺のGWは終わるのか…

始まったよ

色々と揉めましたが、やっとこさ段上の隣と自宅敷地の間に
擁壁を作る工事が始まりました。

VFSH0232.JPG

我が家の周りは自然のまま(^^;;;いや何もしてないが正しい。
今回は、擁壁と擁壁側の敷地の排水対策工事。
工事をお願いしたのは、近所の友達で一緒に親コーチしてる奴。
普段の奴を見てて不安だったけど、ホントに出来るんだね(失礼)。
今週末には工事も終わりそう。

そして、週明けからの疲れがピークでして、久々にキャンドル
たいてます。

VFSH0245.JPG

意外かもしれませんが、キャンドル大好きです。
写真はアメリカ出張で仕入れたもの
(一杯買いすぎて重量オーバー超過料金取られました)。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは地域です。

次のカテゴリは家族です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。